

2012年まとめ:1~2月

ブログ更新していなかった期間も、そろそろ書こう書こうとSSは撮りつづけていたので、一体何してたのか振り返ってみました^^

まずはワールド統合前の1月

去年の秋に同盟を組んだCSさん主催のスカラバガーデン狩りのおかげで、ようやくレベル150に到達します


これがなければまだ130台か140前半くらいだったかもしれません。。
改めてCSさん、本当にありがとうございました!
2012matome1.jpg



GvではSEに挑みつつ、取れない場合は終盤FEに転戦という流れでコツコツ頑張ります
(取得率は1か月に1,2回SEとれるかどうかくらい)
2012matome2.jpg



この時はまだ、ワールド統合が起きるとか全く考えていませんでしたね・・;
個人的にはGvギルドが増えたおかげで賑やかなって嬉しいんですけど、砦取得がより大変に!

そして3,4月まとめはまた後日UPしますー

!?

気づいたら更新してないまま1年たってました
たしかに忙しい年でしたけどよもやこれほどとは・・!

今日からまたコツコツ更新していきたいと思うので、気づいた人は暇なときにでも見てみてくださいー^^

11月20日Gvレポート


●20:00~20:30 F3攻め(vs邪馬台国RF同盟 夢幻Ix同盟 Rein単体)→N3攻め(vsBDSS同盟 心眼ガッツ同盟)●
今週はCSさんEMCer不在状態でGv開始

スタダは雪AFKさん城主のF1砦に向かっていましたが、残念ながらF1は放棄状態のため、行先を変更し20:10ごろから邪馬台国RFさんの守るF3砦を攻めることになります
1120gv1b.jpg



F3に向かうと同時に夢幻Ixさん、Reinさんが攻め手に追加
中に入ってみると守護石破壊のアナウンスは流れたものの、バリケードが修理されていなかった?ようで、邪馬台国さんもすでに転戦されてしまった後のようでした

1120gv2b.jpg



再度偵察を回し、今度はBDSSさんの守るN3砦へと向かいます
1120gv3b.jpg

しかしN3に移動してみると、今度は心眼ガッツ同盟さんと攻めかぶることに



2バリケードまで共闘で進み、その後転戦指示が出されたため、三たび偵察を回すことになります



●20:30~21:00 N1防衛(vsZG単体)●
今度はN1を守るB'sカザミドリ同盟さんを攻めますが、この時も一歩早く邪馬台国RFさん・夢幻Ixさんが来襲され、落城後は無人になっていました

なかなか攻め先が落ち着かないため、今度は来客待ちに方針を変え、N1砦の防衛を開始します
1120gv4b.jpg



TCでエンペリウムを破壊し、守護石とバリケードを修復
20:50を超えるとZGさんが単体で来襲されたため、そのまま防衛することになります



●21:00~21:30 N1防衛(vsZG単体 B'sカザミドリ同盟)→F1攻め(vsRein単体)●
ZGさん単体の時点ではWP~1守護石でラインが安定している状態でしたが、21:00ごろにB'sカザミドリさんが攻め手に追加

2勢力同時に相手は厳しいとの判断が下され、21:10には転戦することになります
1120gv5b.jpg



その後、構造が固いF1砦を確保しようと向かいますが、すでにReinさんが防衛態勢に入っていたため3バリケードにて戦闘開始

3,4度攻撃を試みますが、CSさんEMCerさんの不在もあってすぐには攻めきれず、確保優先で21:22には転戦指示が出されます
1120gv6b.jpg



確保先に選ばれたのは無人状態になっていたF3砦
TCでブレイク後、バリケードと守護石を全て修理し、全軍で防衛に移ります



●21:30~22:00 F3防衛(vs各勢力派遣)→C5防衛(vsB'sカザミ同盟派遣)●
F3には餅ぽけさん、Pteさん、BDSSさん達の偵察が来たものの、まとまった攻め手は来ない状態でした

そのまま防衛を継続し、終了間際にはCSさんでC3、TCでC5砦への派遣を行います
1120gv7b.jpg



自分は警戒用にF3にいたため詳細不明でしたが、TCの向かったC5砦にはカザミさんが攻めてきたとのこと

崩されて危険な状態になっていたため、終了5分前には一度EMCのためC5へ急行し、発動します
1120gv8b.jpg


逆解除後すぐにF3へ戻ると、警戒を継続してタイムアップ



各砦無事に確保し、F3・C3・C5の3砦確保でGv時間終了となりました
1120gv9b.jpg





みなさんお疲れ様でした^^

今週は攻めかぶりが多くてしっかり戦える時間が少なかったですけど、そんな中でも偵察や指揮伝達の迅速化等、テーマを決めて消化していけたのがよかったですね

何より3砦確保という結果がしっかり出せてましたし・・!


次週もまとまって、さらに良いGvができるように頑張っていきましょう!!

それではまたー

11月13日Gvレポート

●20:00~20:30 F5防衛(vs餅ぽけ同盟派遣)●
今週のGvは、先週取得したF5砦の防衛から開始となりました

20:00を迎えると同時に、砦前には餅ぽけ同盟さんの構成ギルド・Aozisoさんがご来場
詰め込みの有無は不明でしたが、そのまま戦闘となります
1113gv1b.jpg


最初の防衛ラインはWPに展開されていましたが、相手EMCerである修羅さんに抜けられた時点で、ラインは1守護石へとシフト

ちょくちょく抜けられつつ、乱戦状態での防衛が続きます
1113gv2b.jpg



20:14分頃
2守護石修理のためEMCが停止したところで一気に押し込まれ、修理完了の2秒前に1守護石がブレイク

城門が消えると、味方がバリケード前へ到達する前にAozisoさんの侵入を許し、1バリケードが一気に落とされてしまいます

しかし2バリケードは削られる前に味方がラインを展開することに成功
そのまま2バリ前~1バリ跡地に広めのラインを展開し、防衛を継続することになります
1113gv3b.jpg



●20:30~21:00 F5防衛(vs餅ぽけ同盟派遣)●
この時間帯はずっと押したり押されたり、互いにEMCを発動しては排除しての乱戦となっていました

バリケードは1本も削られないものの、相手を完全に抑えることもできない、といった状態で戦闘が続きます



●21:00~21:30 F5防衛(vs餅ぽけ同盟派遣  B'sカザミ同盟)●
21時を過ぎた当たりから味方が少しずつ優勢になり、ラインは1バリ跡地~WPあたりまで前進

ブレイク後カウンターの危険を考え、守護石は直さないままこの時間帯も防衛を継続します

1113gv4b.jpg



21:15を過ぎるとAozisoさんが撤退されたため守護石を修理ししますが、入れ替わる形で今度はB'sカザミドリさんが攻め手として来襲

B'sさんのエンブレムが見えなかったので、もしかすると単体だったかも?
詰め込みの可能性もありましたが、あまり前線を見れないため詳細不明でした
1113gv5b.jpg

この時もWPはすぐ通過されてしまったため、1守護石で防衛ラインを展開

このラインは崩されることはなく、2守護石も健在状態で防衛が続きます
1113gv6b.jpg



●21:30~22:00 F5防衛(vs餅ぽけ同盟派遣)→B1砦防衛(vs各勢力派遣)●
21:30を超えるとB'sカザミドリさんは撤退されましたが、さらに入れ替わりで餅ぽけ同盟さんより、FRさんが攻め手として来襲します

規模は35~40名程?
10分ほど1守護石ラインで守れていましたが、ここでCSマスターさんのパソコンが停止してしまい、EMCを回せなくなる事態が発生

即座に守護石が落とされ、そのままの勢いで2バリ、3バリとどんどん落とされていってしまいます

1113gv7b.jpg
1113gv8b.jpg


CSマスターさんが復活した後はERでしばらく粘りますが、ラスト10分になったあたりでエンペリウムがついに陥落

ここからのリターンは厳しいと判断し、全軍FE砦へ転戦することとなります

1113gv9b.jpg


FEではTCがB1・CSさんはC3へ向かいますが、AozisoさんとかぶったことでC3は派遣失敗

B1は無事に確保し、今週はB1砦のみ確保でGv時間終了となりました!
1113gv10b.jpg




みなさんお疲れ様でした^^


今週Gvも良い戦いができたんですけど、F5は惜しくも守りきれず残念でしたね・・;

序盤に最も堅い1バリケードを失ってしまったのが痛かったかも?
でもデビュー2週目にして、餅ぽけさん相手にここまで長時間粘れたのはすごいと思いました




最後こそ負けてしまったものの、内容を見ると先週より格段に良くなっていたのは確か

今回の悔しさをバネに、次週はまた一歩違った戦いができるよう、頑張りましょう!


それではまたー

11月6日Gvレポート

2か月間の単体期間を経て、今週からTCは「Counter☆Slash」ギルドさん(以下CSさん)と同盟を組んで活動していくことになりました^^

まだまだ戦闘力は未熟ですけど宜しくお願いします!

↓Gvレポート。。

●20:00~20:30 F1攻め(vsB'sカザミドリ同盟 Rein単体)●
今週は同盟初週ということで、いきなり攻めには出ず、堅めのSE砦を狙っての防衛練習を行うことになりました

しかし無人なはずのF1砦へ向かうと、即座にB'sカザミドリさん、Reinさんの2勢力がご来場されます
116gvb.jpg


CSさんで落として修理・旗復帰を試す予定でしたが、まず最初にカザミさん、次にReinさんで落城しレース化してしまったため、ここでいったんBC待機

偵察を回し、落ち着いて練習できる砦を改めて探します
116gv2b.jpg




●20:30~21:00 F5防衛(vsB'sカザミドリ同盟)●
偵察の結果、F5砦が無人となっていたため全軍F5砦へ移動

CSさんでエンペリウムを割り、守護・バリケの修理を行います
116gv3b.jpg


修理が完了しガーディアンの配置を行ったところで、B'sカザミさんが再度攻め手として来襲

旗復帰の行い方をまだ徹底できていなかったため、守護・バリケ1~3と立て続けに落されますが、エンペリウム周りで踏みとどまり20分ほど防衛を続けます
116gv4b.jpg
116gv5b.jpg



●21:00~21:30 F5防衛(vsB'sカザミドリ同盟)●
ERでの防衛は安定し、3バリケード跡地でラインを展開することに成功しますが
このままではジリ貧のため守護を修理しにかかると、ER後方でEMCを発動され一度砦は落城してしまいます

その後カザミさんは守っていなかった?ようでしたが、即リターンをかけるとCSさんで再度エンペリウムを破壊
守護とバリケを出しなおします
116gv6b.jpg


すると21:20頃
カザミ同盟さんが3度攻め手として来襲

守護石は5分ほどで割られてしまったものの、今度は1バリケード前でCSさんもTCもEMCを発動することに成功し、ラインを展開します




●21:30~22:00 F5防衛(vsB'sカザミドリ同盟)→V3攻め(VsBDSS同盟派遣)・B4攻め(AFK同盟派遣)●
今度のラインは前の失敗を意識し、後方警戒をTC・前方への撹乱をCSさんが担当する形になりました

CSさんはものすごく前衛さんが多いため、このラインはストッパーの多いTCとは凄く相性よさそうだったかも。。

結果としてこのラインがうまく行き、一度もラインを崩されることなく1バリ前を維持することに成功します
116gv7b.jpg
116gv8.jpg


ラスト20分を切るとカザミさんが撤退し、一度邪馬台国さん・BDSSさんが突貫してきましたが、それぞれ一度防ぎきると撤退された様子

さらに安全を確認すると、ラストはCSさんがBDSSさん派遣部隊のいるV3へ、TCはV3援護とB4派遣へと分かれます

116gv9.jpg


その後CSさんが無事V3を、CSさんサブギルドがB4ブレイクしたことを確認し、TCはもう1個・・!と欲張ってAFKさんの守るV5を奇襲します

しかしこれは逆解除されてしまい、間に合わずにタイムアップ



今週はF5・V3・B4の、3砦確保でGv終了となりました
116gv10.jpg



みなさんお疲れ様でした^^

CSさんとの同盟初陣、素晴らしい結果で飾れて良かったですね

SEは練習のつもりで行ってたので、実は取れてびっくり。。
今後も安定してとれるよう、平日の狩りともども頑張りまりょう!

それではまたー

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


